FC2ブログ

有意義な楽しい旅

<<赤羽 道子さんからのお便りです。>>

ハワイ滞在中は本当にお世話になりました。あなたのガイドがなければ、とてもあんなに有意義な楽しい旅はできなかったろうと思います。もうハワイに行くこともないでしょうけど、機会があれば知人友人にあなたのことを紹介したいものです。あなたとパトリックさんのペンションが軌道に乗ってうまく行きますように。

2日前に、秋田駒ケ岳のふもとの乳頭温泉高原付近を、友人たちとハイキングして来ました。まさに「山笑う」といった風景で、雪渓の残っている中にブナの木の若葉が芽吹いていました。ブナの若葉と山桜のピンクとこぶしの白とがパステルカラーに見えました。まもなく「山したたる」という夏の風景になっていきます。ハワイの年中ある緑の木、カラフルな花たち本当に山の風景は違います。こんなに季節の違いがあるのですから、住んでいる人たちの気質も違って当たり前だなあとつくづく感じました。

帰り私達夫婦はホノルルに2泊しましたが、ヒロと違ってあまりにも大都会でびっくり。ダイアモンドヘッドに登ったくらいで、ショッピングモールにも行かないでしまいました。やはり静かなところがいいです。

これからもお元気で!!

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。