西山ハイキングクラブ 25周年記念海外山行 感想文 「常夏の島 ハワイへ」より (4)

ハワイ旅行に参加して

ハワイ・・・裕福な人達がバカンスに行く所というイメージから、あまり行きたいとは思わなかった主人が「行けるときに行っとかないと、行けんで」と背中を押してくれたので参加しました。ハワイ島に行ってハワイのイメージが変わりました。自然が一杯、溶岩の台地{世界遺産}の素晴らしい風景、島の半分が溶岩で出来ていると聞きました。マウナケア(4205m)の空気の薄さ、降るような満点の星空観察(何回も流れ星を見ましたが、願い事をする間も無くアァと消えた。残念)溶岩の上のハイキング、溶岩のトンネルなど今までに経験したことのないことが出来て楽しかった。またハワイアンの踊りも激しく素晴らしかったです。私たちが花屋さんで見る花が自然に咲いていて、やっぱり南国だなと思いました。常夏のハワイ!湿気がなく、さらりとしていて気持ちよかったです。現地のガイドの久美子さんが、多方面からいろいろ詳しく教えて下さりわかりやすかったです。特に自然、環境の大切さを話されたのが印象に残りました。充実した4泊6日の旅でした。この企画をしてくださった東日観光の全さん、久美子さん、SL、CL、の方々、ともに楽しい思い出を作られた皆さんお世話になりました。有難うございました。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。