福井県立藤島高校コアSSHプロジェクト: ハワイ研修旅行 (17)

<<北陸高校の生徒さんからのお便りです。>>

長谷川久美子さん

このハワイ海外研修を通して、ハワイについてたくさんのことを学べました。1日目はハワイの植物や鉱物などについて、細かく教えていただきました。ハワイには行ったことがなかったのでどんなところなのか、どういったものがあるのかなど全く知らなかったけれど、この1日目でハワイの自然について少し理解できた気がします。中でも私が1番印象に残っているのは2日目のハワイ火山国立公園研修です。朝か夜までほとんど歩き、いろいろな景色を目に焼きつけることができました。特に、昼には見えなかった溶岩の赤い光はとてもきれいでした。そしてグアバジュースもおいしかったです。3日目に行ったイミロア天文学センターのプラネタリュームショーは、英語でぜんぜんわからなかったけれど、とてもきれいだったことを覚えています。4日目は午前3時に出発しました。標高4200mから見た雲海の向こうに見えた太陽は美しかったです。また、肉眼で見えた天の川や北斗七星にはすごく感動しました。

この4日間、ハワイの自然を学びながら、とても楽しく過ごすことができました!とてもいい経験になりました。機会があればもう1度行きたいと思います。

ありがとうございました。



tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。