スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のハワイ自然体験塾 (日本橋トラベラーズ)

<<丸山 公子さんからのお便りです。>>

長谷川様

  この度は色々お世話になり有難うございました。お陰さまで思いがけないワンダーな旅になりました事を厚くお礼申し上げます。

  期待以上のダイナミックな滝! 自然を知り尽くしたあなたの詳細なガイドで大自然の魅力を心行くまで味わう事が出来満足して帰国の途につきました。特にキラウエア・イキ火口のハイキングで肌で感じた溶岩の爪痕やチェーンオブクレータ―・ロードの溶岩の実態のすさまじいまでの想像を絶する実態・暗い空に燃え上がるような雲を染める水蒸気の赤色は本当に印象深いものでした。マウナケア山頂のサンセットでは空を染めた極楽浄土を思わせる不思議な雲の色彩に幻想的な気分にも酔いしれました。

  思い起こせば短い期間でしたが、感動の瞬間がまだまだ沢山瞼に浮かんできて書き尽くせません。丁寧にご案内頂いて本当に嬉しゅうございました。最後の最後まで色々お世話になり、その上素敵なお土産まで頂いて厚く御礼申し上げます。

  常夏の楽園が恋しい思いですが、長谷川さんのご家族のご健康を祈り、ますますのご活躍を願って失礼いたします。
   
                           
スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

観光コースでないハワイ、「楽園」のもうひとつの姿

Book by Masaki Takahashi

ノンフィクションライター高橋真樹さんの書籍『観光コースでないハワイ、「楽園」のもうひとつの姿』 は、ビーチリゾートの定番「南国の楽園」というイメージとはまるで異なるハワイの奥深い魅力を伝えてくれます。「ハワイ先住民から見たら今のハワイはどう見えるか」というテーマで、歴史上、先住民がどのように扱われてきたか、そして「楽園」と呼ばれるハワイでどう生きているのか、大規模な観光が生み出した問題や軍事基地の問題、現在ハワイで進められている遺伝子組み換えなどについても取り上げ、それに対して持続可能な暮らしを実現するために取り組む人たちを取材したものです。

とてもありがたいことに、私の話も取り上げていただき、紹介していただきました。


観光コースでないハワイ―「楽園」のもうひとつの姿
(2011/06)
高橋 真樹
この本の詳細を見る



tag : ハワイ島 ヒロ

1冊丸ごとハワイ島 (最新版}

Issatsu Marugoto Big Island

ハワイ通ならではのノウハウを満載したハワイ島ガイドブック「1冊丸ごとハワイ島」の、さらにディープに、使いやすくなった最新版で紹介していただきました。

1冊丸ごとハワイ島 最新版
 (エイムック 2197 ハワイスタイル別冊)
(2011/06/10)
エイ出版社

このガイドブックの詳細を見る


tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。