スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ島での3日間

Mami-san 

<<半田 真弓さんからのお便りです。>>

アロハ~久美子さん!

今週の月曜日、夜の10時に広島へ無事着きました! 3日間本当にお世話になりました。

ハワイ島での3日間、本当に充実していて楽しかった~

私一人だけなのに申し訳ないな~と思いながらも、久美子さんに案内をしていただいて本当に良かった! 大満足の3日間でした。

森の中を歩いていた瞬間を仕事の合間に思い出し、一人でにっこりしています。本当に素晴らしい経験をさせていただきました。未だに母はハワイなのに何で山の中なの??と言ってますが…(笑)

マンゴーの並木道、温泉の海、溶岩台地、ハレマウマウの真っ赤な火口、マウナケアのサンセット、山頂を登った時になぜか涙が出そうに…。 ハワイ島はやっぱり最高!

そしておいしいタイ料理に朝食べたパンケーキ、夢のような3日間でした。

久美子さんとは初めてお会いするので正直なところ、ヒロの空港に着くまで少々不安もありましたが、着いてからはブログでお話するような感覚になっていました。

リリコイさんからは久美子さんのことあまり聞かずに行きました。というのはイメージを作って行きたくなかったから…。

久美子さんにお会いできて本当に幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです!

次のハワイ島はぜひ親戚を連れて行きたいと思っています。その時はよろしくお願いします。

みんなを感動させる素晴らしいお仕事、これからもお体には気をつけて頑張ってくださいね!

カウアイのBobbyさんにもよろしくお伝えくださ~い! いつもブログ見てますよ!と! 次はカウアイ行きま~す!

最後にオアフでの「天国の海」ツアー、やっぱり一人は私だけ…(笑)やっぱり海で一人は淋しいかな~(爆)日が当たると海がバスクリンの色のようにきれいでした。参加して良かったです!

ではまたブログにお邪魔しますね。

Big Mahalo! mami

スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ハカラウ・フォーレスト国立野生生物保護区

Nene 07/14/10


ハワイ・ネイチャー・エクスプローラーズ
のエコツアー
ハワイ島、バードウォッチング・ツアーの記録
Place: Hakalau Forest National Wildlife Refuge, Pua Akala Tract 
Date: July 14, 2010
Time Spent in the Refuge: 09:45-17:15
Weather: Misty -> Sunny

Akepa (アーケパ)
Akiapolaau (アキアポーラーアウ)
Amakihi (アマキヒ)
Apapane (アパパネ)
Elepaio (エレパイオ)
Hawaii Creeper (ハワイ・クリーパー)
Iiwi (イイヴィ)
Io (イオ)
Nene (ネーネー)
Omao (オーマオ)
Pueo (プエオ)

Common Myna (インドハッカ)
Japanese White-eye (メジロ)
House Finch (メキシコマシコ)
Northern Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ)
Red-billed Leiothrix  (ソウシチョウ)


途中や帰路で観察した鳥: 
Common Myna (インドハッカ)
Erckel's Francolin (クロガオシャコ)
Eurasian Skylark (ヒバリ)
House Finch (メキシコマシコ)
Pueo (プエオ)
Ring-necked Pheasant (コウライキジ)
Wild Turkey (シチメンチョウ)
その他:
Feral Pig (野ブタ)
Feral Sheep (野ヒツジ)


ハワイ島: 野鳥チェックリスト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー バードウォッチング ハカラウ フォーレスト

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。