

パイオニアの「Spirit of Na Aina」

Spirit of Na Aina by Pioneer

黒砂のビーチで寄り添う2匹のウミガメ、青い海と緑色の砂のビーチ、海で泳ぐ人々。海辺に打ち寄せる波。ハプナビーチからの海の景色と、海に沈む真っ赤な夕日。緑の大地に流れる川と滝。標高4205mから海岸線まで広がる広大さ。大海原に続く水平線。海に流れ込む溶岩。どのシーンも地球の力強いエネルギーが伝わってきます。 色とりどりの花で作るレイ。ラウハラの帽子と繊細な鳥の羽の装飾。 音楽は犬飼彩乃さんがが演奏するモーリス・ラヴェルのピアノ曲集。高画質、高音質収録のDVDです。

このすばらしいビデオの撮影の際にお手伝いさせていただきました。

このブログを書いた時点では、まだパイオニアのウェブサイトで紹介されていませんでしたが、販売開始されれば、ファイル・ウェブのウェブサイト などで購入することができると思います。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ナチュラルヒーリング ハワイ島

Natural Healing 

忙しいは「心を亡くす」と書き、慌しいは「心が荒れる」と書く。疲れた時は自然が一番の特効薬。自分を見つめ直し、本当の自分に出会う。人は大地とつながり、宇宙ともつながる。人も自然の一部。それを感じさせてくれるのがハワイ島。

この本の中で、エコツアーガイドとして紹介していただきました。


ナチュラルヒーリング ハワイ島

Natural Healing Big Island
(2010/04)
犬塚 友堂

この本の詳細を見る


tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

アルパインツアーサービスのハワイ・トレッキングの旅

<<関 真見さんからのお便りです。>>

久美子さん

お元気ですか? 先日4/15発ハワイツアーで同行しました関です。その節は大変お世話になりました。

久美子さんの素晴らしいガイディングに感心するばかりでした。お客様もとても満足されて、アンケートには『久美子さん最高!』と書かれていましたよ!本当にいろいろとありがとうございました。

またご一緒にお仕事できるのを楽しみにしております!

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

誕生日と結婚40周年を祝うハワイ島の旅

Makoto & Yoshie Moriwaki
<<森脇 誠さんと好恵さんからのお便りです。>>

久美子様

4月15日から17日までアルパインツアーでハワイ島を案内していただいた森脇誠と好恵です。久美子さんのはっきりした大きなよく通る声での案内と博学に感銘を受けました。そして、ハワイ島のほんの1部でしょうが理解できたと思っています。その節は私の誕生日や結婚40周年を祝っていただきありがとうございました。久美子さんのホームページも拝見しました。もりだくさんなので、今後ゆっくり見てみたいと思っています。久美子さんも体に気をつけて御活躍ください。また行きたい!

追伸:ツアーでの感想はもっとたくさありますが、私のもっとも感銘を受けたのはマウナケアでの星空観測です。単に肉眼で星空を観測することと思っていましたので、久美子さんがいろいろな機材を設置され始められて、何が始まるのか?との思いでした。土星など初めての天体望遠鏡での観察、70歳で初体験でとっても得をした気分は遅すぎますかね。これからも星に関心を持ちたいと思います。そして植物観察もレンズを通しての観察感銘を受けました。私も購入して観察してみようと思っています。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
