

JAL SKYWARD (2009年5月)

JAL Skyward 05/2009 

取材のコーディネートをさせていただきました。

JAL SKYWARD (2009年5月)
ハワイ島:心躍る南の島
文:小林聡美
撮影:田尾沙織

このSkywardの詳細を見る

 

 

 


tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ハカラウ・フォーレスト国立野生生物保護区

ハワイ・ネイチャー・エクスプローラーズのエコツアー
ハワイ島、バードウォッチング・ツアーの記録

Date: April 17, 2009
Time: 09:15-15:15
Place: Hakalau Forest National Wildlife Refuge
Weather: Sunny

Akepa (アーケパ)
Amakihi (アマキヒ)
Apapane (アパパネ)
Elepaio (エレパイオ)
Hawaii Creeper (ハワイ・クリーパー)
Iiwi (イイヴィ)
Omao (オーマオ)

Barn Owl (メンフクロウ)
Japanese White-eye (メジロ)
Kalij Pheasant (ミヤマハッカン)
Northern Cardinal (heard only) (ショウジョウコウカンチョウ)
Red-billed Leiothrix (heard only) (ソウシチョウ)
Wild Turkey (シチメンチョウ)
Yellow-fronted Canary {キマユカナリア)

ハワイ島: 野鳥チェックリスト

tag : ハワイ島 エコツアー ヒロ バードウォッチング ハカラウ フォーレスト

滞在旅行 ちょっと暮らすハワイ島 (ヒロ、プナ、ハマクア特集)

Taizai Ryoko

クレイヴ出版事業部から発売された「滞在旅行 ハワイ島 ヒロ、プナ、ハマクア特集」で、自然保護に貢献するエコツアーガイドとして紹介していただきました。

この本の詳細を見る

 

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

大きな自然の中で大喜びの旅

Top of the World

 <<高木 真由美さんからのお便りです。>>

久美子さま
 
アルパインツアーでお世話になりました、高木真由美です。 本当に楽しい旅行でした!雄大なキラウエア・イキ火口、アカカフォールズ、マウナロア、マウナケア、そして満天の星空!!(^o^)y   夢中で過ごした三日間でしたが、思い出すと小さな私たちが大きな自然の中で大喜びしていましたね。

久美子さんから教えていただいた、花の名前、星の物語、火山の成り立ち、溶岩のこと、アマキキ、オマオ、アパパネかわいい鳥の名前。そしてハワイ語。 ハワイを心から愛している久美子さんから、心からのアロハをいただきました。 本当にありがとうございました。

東京に帰ると現実の生活は慌ただしく、でも、桜満開で、春を満喫しましたが、光や風にヒロを思い出し、久美子さんは今日も爽やかな笑顔であの自然の中を歩いているのだと思うと嬉しくなります。

お別れにくださったレイ。何日も良い香りで私たちを包んでくれました。ありがとう!!!

週一回のフラレッスンで、ハワイの風を感じ、雄大な景色を思い出し、美味しいスムージーを恋しく思います。 またいつかお目にかかりたいです!! お元気でいてくださいね。

そうそう、星空に東京で見るオリオン座の上に、私の星座ふたご座があるのを知りました。夜空を見上げて見えないふたご座が目に浮かぶのは素敵なことです。ありがとうございました。 写真を添付します。楽しかったことが夢ではなかった!と、またまた嬉しくなります(へuへ)

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

感動のハワイ島

Happy Bunch


<<とっても明るくポジティブで、パワーいっぱいのミュージシャンMinmiからのお便りです。>>

ありがとうございました!
無事オアフに帰ってきました。
たった数日間とは思えない程
たくさん自然の迫力、気候、景色、を見れて
今も感動がしっかり体に残ってます

ヒロの空港に着いて、綺麗なレイをかけてもらった時から
感動の素敵な旅が始まりました。

笑顔で出迎えてくれたカワいい家族とヒロの街

アボガドの木を見たのも初めてだったし
生のguavaを食べたことも初めてだったし
地元のりのreggaeイベントは、キーにとってうまれて初めての生ライブ
私たち親子にとって一生忘れられないものになりました

キラウエアで飛びちる赤い光、
広い空の月あかりでみんなで歩いて帰ったこと。
そこに辿り着く迄の山道、事故を見たり細いぼこぼこ道を
ドキドキしながら走って
出会った犬、うっすらグレーに輝いてた海

ヒロの朝の虹、巨大な植物
ケンのご飯、特にオックステールスープ
海沿いのドライブ、
そして、酸欠のマウナケア、カップ麺。
山頂で見た大きな夕陽
365度の夜空

どれもこれも最高の思い出です

そして
大好きな潤ちゃんの、大好きなお母さん、妹達と時間をすごせて
色んな思い出話も聞けて、本当に楽しい時間が過ごせました

潤ちゃんから聞いていた通り
可愛くて強くて素敵なお母さん

会えてよかったです。
またもし日本に来られる時に会えたらいいですね

お仕事ハードだと思いますが
体に気を付けて、がんばってください

また会える日を楽しみにしてます!!

tag : ハワイ島 エコツアー ヒロ

<セゾン>カードの会報誌 Gold Card Express & Saison Platinum American Express Card News, April 2009

Gold Card express April 2009

株式会社クレディゾン発行の<セゾン>カードの会報誌、「GOLD CARD express」と「SAISON PLATINUM AMERICAN EXPRESS CARD NEWS」の4月号で、自然の奥深さをより深く理解できるツアーのネイチャーガイドとして紹介していただきました。

中村孝則さんによるハワイ島の自然に関するコラムが記載されていて、息を呑むような言葉で綴られていて、ハワイの自然の中に吸い込まれていくような錯覚がします。そして堀祐二さんの写真からハワイ自然の魅力とダイナミックさが伝わってきます。

SAISON PLATINUM AMERICAN EXPRESS CARD NEWS April 2009


tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

Grazia [グラツィア] May 2009

Grazia May 2009 

「私らしく、大人修業!」をコンセプトとした講談社の女性誌・Grazia [グラツィア] の2009年5月号特別付録「スモール・ラグジュアリー・ハワイ」で「赤熱の溶岩を間近に感じる!迫力のキラウエア火山ツアー」を紹介していただきました。

この雑誌の詳細を見る

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
