スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハワイ島でキラウエア火山を楽しもう!」がタイトルの旅

MO Tourist Group 022609


<<新井 君代さんからのお便りです。>>

ハワイ1日ツアーでは大変お世話になりました。

2009年2月26日真っ赤な夕日と花火大会のハイライトのように連続真っ赤な溶岩が海に流れ込む様を飽かず久美子さんと眺めた8人グループです。朝、島内巡りに出かける時は2~3日前から溶岩の流れが止まったと聞き楽しみが半減していました。お昼を食べている時久美子さんが電話で問い合わせて下さり溶岩が流れ出したとのこと最高の喜びでした。私達はハワイ島でキラウウエア火山を楽しもう!がタイトルの旅だったのでこれ以上の喜びはありませんでした。真っ赤な太陽が真っ黒な大地に沈んでいくサンセットも見られ真っ赤な溶岩が芯と思えるような黄色いところがありまるで大きな炎ようにも見えました。ダメとあきらめていたので久美子さんが女神のように思えました。お陰様でハワイ島が更に好きになり又行ければ良いなと思っています。久美子さん有り難う!

お一人で運転そしてガイド、朝早くから夜遅くまでご苦労さまでした。素晴らしい感性と豊富な知識でご案内頂き思い出深い1日となりました。ルーペで葉の裏や木の幹、溶岩など観察させて下さったり、足湯の時も溶岩の鑑賞の時も「もう時間です」とおっしゃらず私達が満足するまで我慢していて下さり。遅くなるのを覚悟でスーパーによって下さり本当に助かりました。あの暗い道をヒロまで1人で帰られたので無事帰宅出来たか私達心配しておりました。帰国してハワイ・ネーチャー・エクスプローラーズでプロフィールを見て私の娘より1つ大きいだけなのにあまりに違うのに驚きました。やはり1つの大きな目標を持って邁進している人は輝やいています。「赤いもの」に拍手しコメントを書かせた戴きました。そして久美子さんに出会わせてくれたディスカバリーに感謝。 

私達は自然派なのでホノルルには全く興味がなく、ハワイ島の火山に魅せられ今回の旅になったのです。訪れてみて火山だけでなくたくさんの自然があることを知り今までの知識のなさが恥ずかしくなりました。人に「あー ハワイに行ってきたのと俗っぽく言われ、みんなオアフ島のホノルル=ハワイと思っている人が多いのでくやしいです。確かにトランジットでホノルル空港に寄ったらリュックを背負っているのは私達だけで場違いな感じでした。あの感動を忘れないうちに又行けたらなーと思います。その時はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

アミューズ・トラベルのハワイ・トレッキング

Amuse Travel 02-2009

<<新宅 長宣さんからのお便りです。>>

長谷川久美子 様

その後、お元気ですか? ハワイのトレッキングの際は、大変お世話様になり、ありがとうございました。

長谷川さんのお陰で、とても充実した、3日間を過ごすことが出来ました。 いろんな花や、植物、火山のこと等、いろいろ教えて戴き楽しかったです。 花の名前や、果物(初めて食べた物もありました。)の名前など、メモに撮りましたから、メモと一緒に、そのときの様子が、脳裏にうかびますよ。

よく勉強して、豊富な知識には、感心しました。 何よりも、元気で、溌剌と凛とした貴女に、好感を持ちました。 戴いたレイは、とても嬉しかったです。 何か、気恥ずかしい様な、誇らしいような、飛行機の中でも、付けていましたよ。

ハワイ島は、のんびりしたいい島でした。 時間がゆっくり流れているのが、とてもいいですね。 オアフ島についたら、全く違うハワイがあり、東京と同じ感じですね。

今、日本では、梅の季節です。 裏の梅が白く咲き誇っています。 帰国してからは、ずっと雨模様で、今日、やっと晴れました。明日からは、3月、もうすぐ春です。

では、また。 お元気にご活躍下さいね。 ありがとうございました。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

長崎外国語大学: 2009年 添乗員研修

Nagasaki Gaigo Daigaku 02-2009

<<長崎外国語大学2009年添乗員研修の参加者からいただいたカードです。>>

Messages from Students 1

Nagasaki Gaigo Daigaku 02-2009 (2)

Nagasaki Gaigo Daigaku 02-2009 (3) 


<<オフィス・パル 吉川 直子さんからのお便りです。>>

長谷川久美子様、

今回もまたまた大変お世話になりました。帰国後の彼らは、出発前より、ひと回り成長し、たくましくなったように思えます。

この中から何人の人間が私達とかかわる世界に入ってくるかはわかりませんが、そうでなくても、この旅で何かが伝わり、役に立つことと思います。

長いようで短い人生、これからも思う存分に仕事も遊びも楽しみたいですね。次はゆっくりもっとお話できると良いですね。先生達も満足していました。 ではまた・・近いうちに。  See you!

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ある若者のハワイ体験談 (2)

ウミガメを発見することができてとても感動しました。現地の人とたくさん交流することができて楽しかったです。最後にジュリがきて話や写真を撮ることができて良かった。ジェリーさんは、自分たちの言葉を話せるあなたたちは幸せなんだよと涙を浮かべながら伝えてくださいました。僕たちは毎日何気なく日本語で話しています。しかし、ジェリーたちは自分たちの言葉を話すことを禁止されていました。だから、日本語を話すことができている僕たちにその幸せを伝えてくれました。僕は今まで日本語を話せることは普通だと思っていたのでジェリーさんの話にとてもぐっときました。日本語を話せることに感激です。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ある若者のハワイ体験談 (1)

ハワイ島で見るもの全てが初めて目にしたものばかりで、いつの間にか長谷川さんの話に夢中になっていました。バスの中でも色んな紹介をしてくれてとてもハワイ島に魅了されました。特にキラウエア火山の噴煙を見た時にはその雄大さに今までに生きてきた自分の人生がちっぽけなものに思え、生き方を変えようと本気で思うことができました。

現地の方々の温かさ、そして涙にとても感動しました。また、ハワイの文化が好きになり、今はよくハワイアン・ミュージックのCDを聞いています。僕は今まで世界で一番いいところは東京と思っていました。しかし、ハワイへ行って世界の広さを知ることができました。今はハワイ島が一番好きなところです。できれば今すぐにホームステイしたいです。こんなにハワイ島が好きになり、また僕の人生を変えるきっかけをくれたのは長谷川さんのおかげです。本当にありがとうございました。そらからまたジュリさんに会いたいです。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。