スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵船トラベルのトレッキング旅行

Yusen Travel 10/2006

<<中山 明子さんからのお便りです。>>

長谷川久美子様

早いものでハワイから戻って5日がたちました。またあわただしい仕事の毎日にもどってしまいましたが、楽しかったハワイ島のことを思い出して頑張ろうと思います。久美子さんのきめ細かいガイドぶりとてもよかったです。マウナケア山頂であんなに一生懸命呼吸したのが今となっては良い思い出です。写真少しですがお送り致しますので、私達のこと忘れないで下さい。又是非ハワイ島行きたいと思います。その時はヨロシク!です。又お便りしますネ。ではご機嫌よう!

P.S. 郵便局どうもありがとうございました。あそこまでしていただけて感謝しています。

スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

家族で訪れたキラウエア火山

Kilauea 102006
<<山田 博さんからのお便りです。>>

久美子さん

ハワイ島ではお世話になりました。キラウエア火山のインパクトは心と身体にしっかり残っていて妻も子どもたちも、一番よかった、と口を揃えて話しています。

あんな素晴らしいところに多くの人を案内されている久美子さんは本当に幸せですね。そして、あの自然を本当に愛しているんですね。すごくそれが伝わってきました。

翌日はコナまで日帰りしましたが、植生が本当にどんどん変わっていって驚きました。子どもたちも、コアやオヒアの木を見つけては、喜んでいました。

撮っていただいた写真をお送りします。また行く機会があったら、ぜひよろしくお願いします。

では、お体に気をつけて。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ハカラウ・フォーレスト国立野生生物保護区


ハワイ・ネイチャー・エクスプローラーズのエコツアー
ハワイ島、バードウォッチング・ツアーの記録
Date: October 11, 2006
Time: 10:15-14:45
Place: Hakalau Forest National Wildlife Refuge
Weather: Sunny/Cloudy

Akepa (アーケパ)
Amakihi (アマキヒ)
Apapane (アパパネ)
Elepaio (エレパイオ)
Hawaii Creeper (ハワイ・クリーパー)
Iiwi (イイヴィ)
Io (イオ)
Nene (ネーネー)
Omao (オーマオ)

Japanese White-eye (メジロ)
Kalij Pheasant (ミヤマハッカン)
Red-billed Leiothrix (ソウシチョウ)

ハワイ島: 野鳥チェックリスト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー ハカラウ フォーレスト バードウォッチング

チックトラベルセンターのハワイ島の旅

<<チックトラベルセンター・グリーン&ネイチャーの宮下 征夫さんのご感想です。 >>

長谷川久美子様

先日は大変お世話になりましてありがとうございました。すばらしいガイドをいただき、お客さまも大満足の4日間を過すことが出来たと思います。植物や天体の知識の広さ深さが環境保護の強い意識に裏打ちされていると感じ入ったのは私だけではないと思います。お客さまをご案内して世界を回るものとして、接客態度、言葉つかい、知識、すべての面で大変勉強になりました。心から感謝しております。

またハワイ島の壮大で繊細な自然に直接ふれる機会を持てた事は大変幸運でした。特にマウナ・ケアで氷河の痕跡を見た時、繰り返された火山活動とそれを覆った氷河の時代があったことを初めて知り、驚き、改めて地球活動の壮大な歴史に一瞬意識が向いたものでした。

私もさらに勉強し、これからもハワイ島ネイチャーツアーに取り組みたいと思います。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。