

夢のようなハワイ旅行

<小林 実・幸恵さんからのお便りです。 >>

長谷川さんへ

夢のようなハワイでの日々でしたが、その中でも長谷川さんと過ごした時間、本当楽しかったです。

日中はアパパネほかバードウォッチングに、夜は満天の星空にかこまれながら溶岩を見たりと・・・。
なんか朝まで星空の下に居てもよかったね、とカミさんとホテルの部屋でその日の出来事を振り返りながら、次回はどんなスペシャル(わがまま)ツアーにしようか?などとも話していました。

何も無ければ来年2月に再島します。必ず、長谷川さんと再会したいと思っています。

長谷川さん、ご家族の方含めてお体には充分気をつけてください!

また、日本に来られているご家族含めて、何かありましたら遠慮なく、連絡ください。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

埼玉県立川越高等学校:2006年SSHハワイ島実習

<<川越高等学校の阿部 宏先生からのお便りです。 >>

長谷川 久美子様

川越高校SSH担当阿部です。ハワイ島実習では、本当にお世話になりました。今でも長谷川さんが案内して下さった一瞬一瞬が目の当たりに思い浮かびます。ハワイ島が好きで、好奇心旺盛な長谷川さんだからこそできる専門職(profession)だと思います。生徒にとっても私たち引率教員にとっても、とても貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

来年もぜひ生徒をハワイ島へ連れて行き、長谷川さんに案内をお願いしたいと思います。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

小学生の地球体験塾

chikyu taiken juku 2006 

Chikyu Taiken Jyuku

<<地球体験塾の参加者から、お別れの時にいただいたカードより>>

長谷川久美子先生へ 

ハワイのことをいろいろしっていて「すごいな~」と思いました。 ぼくも、ハワイ島によくくるので家族におしえてあげたいです。
( Kensuke Akiyama 君)

長谷川先生ってハワイ島のことなら何でも知っているんですね。長谷川先生といると気持ちが明るくなります。私も大岩町のことをもっともっと長谷川先生みたいに知りたいです。楽しかったです。お元気で。ありがとう。さようなら。
( Rei Kawashima さん)

ハワイ島のことをいろいろありがとうございました。
( Masaki Okubo 君)

ハワイ島でいろいろなところにいったけれど先生の説明でとっても楽しくなりました。ありがとうございました。
( Takahiro Narimatsu 君)

6 日間色々とお世話になりました。海に山に空にと様々な体験を して子供達も大変喜んでました。僕もはじめてのハワイで、こんなにも多くの体験をさせてもらい、とても勉強になり、また非常に楽しかったです。できればもっと色々な話がしたかったです。日本に帰ってからこのハワイの大自然のすばらしさを伝えてより多くの人にハワイに来てもらいたいと思います。
(地球体験塾の丸山 太樹さん)

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
