スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日サンツアーズ「大自然体験エコツアー」6日間

<<小西 柳子さんからのお便りです。>>

今回のツアーでは大変お世話になりました。 有り難うございました。その後も、お元気にご活躍のことと思います。 活き活きとした久美子さんが今も目の前を、ちらついています。コナの空港まで、しっかり、お見送りいただいて・・ランのレイまでかけて頂いて・・全員無事に成田へ帰国いたしました。

ハワイといえば、青い海と空、椰子の木が、のんびり、のほほんと並んでいるというイメージでしたが、今回のツアー案内を見たとき、スバル望遠鏡(これが出来たときの報道を目、耳にした時は是非見てみたいと思ったものでした)、満天の星空観察、キラウエア火山の溶岩流――いずれも魅力的でハワイで、これらを見れるのかと、とにかく手付かずの原生の自然を見たくて、参加し、とても満足しています。

まだ興奮から冷めやらず--そのうち段々と記録や頭の中の引き出しを整理しておきたいと,密かに考えております。

先ずは気持ちよく無事帰国したことの、ご報告までどうか今後とも、ご健康で好きな道を突進なさることを願っています。
スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

エスクァイア日本版: クラッシック・ハワイの魔力

Esquire


「逞しき母はオハナスピリットに包まれて。」という題で紹介していただきました。

この雑誌の詳細を見る

 

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ハワイ火山国立公園

<<廣濱 睦子さんからのお便りです。>>

19日は1日お付き合い頂き有難うございました! 

最初に色々教えていただいたおかげで、残りの旅行がとても充実したものとなりました。ハワイ島がとても身近でいとおしく思える存在となりました。

ハワイ島の最後にはレフアの蜂蜜をたっぷり買って両親大満足です。コナのオーガニックスーパーマーケットで買ったのですが、レフアの蜜はとても美味しいです。今まで食べた蜂蜜で一番好きかもしれません。

ワイピオ渓谷ではHawaiian Hawkに出会うことも出来ました。

ハワイ島には沢山の伝説があって、とてもいとおしい島ですね。ペレの髪、涙・・ほかの島に行って気づいたのですが、オヒア・レフアはほとんどないのですね。僅かワイメアのてっぺんで見ることが出来ました。悲しいけれど強い愛情で結ばれたオヒア・レフアの伝説が大好きです。

動植物、火山のこと、伝説、そんな色々を短い間に色々教えてくださって、本当に残りの旅が楽しいものとなりました。

帰りの飛行機の中で、池澤夏樹の「ハワイイ紀行」を読み返しました。

どうぞこれからもお元気でご活躍くださいね。またお会いできますよう。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。