スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目のハワイ島

Waipio Taro Patch 2004
<<荒井 信一さんの紀行文です。>>

今年2度目のハワイ島訪問です。前回は、ツアー旅行でしたが、今回は個人旅行で、久美子さんが、3日間、盛りだくさんに、案内してくれました。とても楽しい毎日でした。

1日目は、キラウエア火山です。

2日目は、急な坂を、歩いて降りてワイピオ渓谷へ。川を裸足で渡渉し、タロイモ畑へ向かい、タロイモ畑で、タロイモを数本植えました。その後海岸へ向かいましたが、ハワイで渡渉するなんて、皆様考えられますか? 

3日目は、映画のワンシーンのような静かなビーチへ向かいました。波が荒く、風も強い海岸沿いにある見渡す限り砂ばかりのトレイルを歩き、体中砂だらけ。夜も2回ほど、ヒロのレストランで、食べましたが、すごく美味しかった。キラウエア火山国立公園付近の自然林は、大好きです。日本のブナと同じで、その土地固有の木や花は、どこか素朴で包み込んでくれるような暖かさがあります。ハワイ島訪問が、病み付きになりそうです。

スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。