スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ島: 登山の旅

<<松本 仁美さんのご感想です。 >>

私は、2002年の夏、初めてハワイ島にいきました。ヒロは、私が経験した海外旅行の中では一番治安が良く、過ごしやすい快適な土地だと思います。しかも、海と山も両方楽しめる・・・。食事は、さすがアメリカという感じで、レギュラーサイズなのに、ものすごい量だったのには絶句。Fishの姿はわかりませんが、魚は、おいしかったのは確かです。いくつか海外の山を登っていますが、日本の山とは違って、海外の山は大変大きく、自然の雄大さを実感できます。ハワイ島のマウナロアは、また海外のほかの山とは違って、登山道や山小屋が整備されているわけではなく、登山者も少なく、山を、大自然を、まるごと楽しめる山でした。360度溶岩という光景がすごかったです。そして何よりも、すてきな現地のガイドさん・久美子さんに会えて、安心して山に登ることができて、思い出に残る旅になりました。そして、こうやってメールの交換までしていますから・・・。人の出会いって、不思議ですよね。・・・マウナロアの写真を見ながら、メールしました。では、また。
スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。