スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北国新聞文化センター登山教室「南の大自然ハワイ島トレッキング」

Mauna Loa Lava 2002

<<北国新聞の太田 晴子さんからのお便りです。>>

トレッキング時は、熱心なご案内をありがとうございました。手抜きをせず、常にベストを尽くし一生懸命な久美子さんのガイド姿を見て、感動いたしました。もちろん、キラウエアで流れ出る溶岩やマウナロア、マウナケアにも感動いたしましたが、やはり人が目的に向かって一生懸命になっている姿は素晴らしいです。参加者の皆様はやはり、久美子さんの熱心さに感心されていました。観光ツアーでは、体験できないものです。これからも、お体に気をつけられて益々ご活躍されますことをお祈りいたします。またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

__________

<<中村 久子さんからのお便りです。 >>

お元気でご活躍のことと存じます。故郷を遥かに望んで彼方の地で一生懸命の久美子さん!!力強いエネルギーがあふれてれてましたね。誠意と律儀さが加わって、溶岩流の熱さにも決して負けません。そんな貴女のおかげで一味違った印象深いハワイ島トレッキングでした。心よりお礼申し上げます。

__________

<<北国新聞(夕刊)2002年(平成14年)4月22日(土曜日)に記載された記事>>

楽園を満喫

北国新聞文化センター登山教室の海外企画「「南国の大自然ハワイ島トレッキング」は3月30日から4月4日まで行われ、参加者20人が火山島の迫力ある景観を心ゆくまで楽しんだ。

一行は、ハワイ諸島のうち、最大のハワイ島とオアフ島でトレッキング。ハワイ島のキラウエア火山では、漆黒の溶岩流の所々にのぞく真っ赤な火を目のあたりにし、参加者は「地球の鼓動」に感服した。ハワイ諸島最高峰のマウナ・ケア(標高4205メートル)山ろくの噴石丘も歩き、眼前に雄大にそびえるマウナ・ロア(標高4169メートル)を眺めながら、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んだ。

オアフ島では、名勝ダイアモンドヘッドをトレッキング。ハワイきっての街・ホノルルと果てしなく広がる太平洋を一望し、大自然と向かい合ったリゾートアイランドの6日間を振り返った。
スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。