スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふあく山の会 (アルパイン)

IMG_2468.jpg


<<西村 峰子さんからのお便りです。>>

長谷川様

過日アルパインのハワイ島ハイキングでは大変お世話になりました。取材班同行というサプライズには驚かされましたが、とても楽しい山行が出来ました。これも熱心にハワイ島を説明して下さった長谷川さんのおかげと感謝しています、どうも有難うございました。その折写した写真を送ります、後列右から2番目が私です。長谷川さんのB&Bが出来ましたら、又お邪魔したいと思っています、完成の折にはご連絡下さい。今度は豊橋の山仲間と一緒に伺います。それでは益々のご活躍を期待しています、5月26日のテレビも楽しみにしています。

中尾さんからのお手紙拝読いたしましたが、まさにその通り…私もハワイ島から元気をたくさん貰ったような気がします。オアフ島しか知らなかった私にとって、ハワイ島は驚きの連続でした。本当に是非又案内して下さい。昨日豊橋の山の仲間と三重県の御在所に登りに出かけましたが、その折ハワイ島の話をしたところ、仲間達が是非行きたいと大乗り気でした、B&Bの完成を心待ちしています。

それではまた!

スポンサーサイト

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

ハワイ島ウォーキングと文化体験(富士国際旅行)

<林 克行さんと、みつ子さんからのお便りです。>>

ハワイ島では大変お世話になりました。おかげさまで、無事元気に家に帰ってきました。今まで考えていたハワイのイメージが全く変わりました。素晴らしい、自然や文化の詰まったハワイ島を知ることができました。ガイドさんに対するイメージも全く変わりました。すごいバイタリテーに富んだ素晴らしいガイドさんに頭が下がりました。キラウエアやマウナケアの印象は言葉では表せません。アナエホオマルの石の絵には息の詰まるほど感動しました。昔の人が苦労して、硬い石に何を訴えたかったのでしょうか。今、3歳の孫があれに似た絵を描くのと重なってすごく考えさせられました。さっそくNYの娘にメールで知らせました。 お宅でのパーテーは、なんだか親戚の家に行くような安心感があり、フラダンスやキヨシさんの歌や、踊りに深く感動しました。ご主人やお嬢さんや犬や猫まで一緒になって迎えてくださって心に深く残りました。ありがとうございました。ぜひまた、NYの娘家族と一緒にハワイ島へ行きたいと思います。 主人が75歳、私が74歳の自分たちへのご褒美と考えたこの旅行でした。人生最後の旅かとも思いましたが、いやいや、大丈夫、もっともっと頑張ろうと生きる力が湧いてきました。 ありがとうございました。皆様のご活躍を祈ります。

                                    

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

日本橋トラベラーズのツアー

<<岡部 美子さんからのお便りです。>>

長谷川 久美子さま

こんにちは。

11月9日から14日まで日本橋トラベラーズのツアーでお世話になりました岡部美子です。帰国しまして一週間たちました。お礼のメールが遅くなりまして申し訳ございません。

母がアルパインツアーで3年前に久美子さんのツアーに参加し、いろいろ話を聞くうちに、ハワイに行きたいのはもちろん、久美子さんにお会いしたいというのが大きな目標となりました。そして今年の元日に書き記した100個の夢の一つ、「久美子さんのツアーに参加する」が、やっと叶いました。

ハワイ島のすべてを知り尽くされ、ホスピタリー精神あふれるガイドに、毎日圧倒されていました。すべてが手作りで、お心がこもっていて暖かさを感じました。望遠鏡での星空観察。おしゃれなレストランに連れて行っていただいたり、帰国の朝のパンケーキのお店。(普通ならBOXブレクファストなのに)お別れ際に頂いた、プルメリアのレイ、本当にうれしかったです。

行く先々でのとても分かりやすい完璧なガイド。お好きとはいえ、文化、歴史、植物、鳥、天体・・・と、どれ程お勉強されたかと頭が下がりました。本当にプロフェッショナルでいらっしゃいます。

とりわけ最終日の久美子さんのお宅に伺わさせていただいたことは、何よりもいい思い出となりました。リクエストさせていただいたクリスマスツリー、本当にどうもありがとうございました。この時期ならではで、最高にいい思い出となりました。パトリックとメイちゃんお手製のお食事にも感激致しました。

また、久美子さんは私と同じ一人っ子でいらっしゃるのです。ツアー中、なんてパワフルでたくましい一人っ子なんだろうと、感心していました。久美子さんのように、もっともっとパワフルで行動力ある女性でありたいなと心から思いました。

どうぞ、おやさしい旦那様、パトリックとメイちゃんにもよろしくお伝えくださいませね。

次回は母と久美子さんのお宅にステイさせていただくツアーに是非参加したいと思います。また、お世話になりたいです。よろしくお願いいたします。

では、そちらは感謝祭が終わり、これからはクリスマスに向けてアドベントの季節が始まるのですね。また、お孫さんももうすぐですね。楽しみ!どうぞ、皆様お元気でお過ごしくださいませ。

感謝をこめて。

岡部美子

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

アルパイン・ツアー・サービスのハワイの旅

Messages on Orizuru

長谷川久美子様へ

ハワイ島でのすてきな旅になりました。ケーキのロウソク感動でした。(つむら ひろふみ・つねこさんより)

それぞれの所での説明がすごくわかりやすく、ハワイ島の旅が楽しくなりました。(ひもと としこさんより)

いろいろな知識におどろきました。小さな体でタフなこと!! いつまでもお元気で。今回はとても楽しかったです。ありがとう。(河本 典子さんより)

みなさんと一緒でガンバッテ、サービスして下さるのには感心致しました。お元気で。(緒方 弘子さんより)

大変お世話になりました。2013又は2014年に長谷川さんRQでお願いしたいです。(藪木 崇之さんより)

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

アルパインのハワイ・トレッキング旅行

<<アルパイン・ツアー・サービスのツアーリーダー、森中(乾)あゆみさんより>>

久美子さん、

今回も本当に色々とお世話になり、ありがとうございました。

細部にわたる詳しい説明、明るく分かりやすいお話に皆さん魅了されたご様子、大満足のハワイ島になったことと思います。

再訪の折には、どうぞまたよろしくお願い致します。またどこかでお目にかかれますこと、楽しみに致しております。(日本でお時間が充分にある時はハイキング行きましょう!)

お体、大切に、お仕事に主婦業にがんばりすぎずにがんばって下さいネ。いや、お互いがんばりましょう。

tag : ハワイ島 ヒロ エコツアー

プロフィール

長谷川 久美子

Author:長谷川 久美子
~~~~~~~~~~~~~~~

ハワイ島のエコツアーへのご案内

ハワイの自然と文化に関するブログへ

もうひとつのブログ「一期一会」へ

~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトを気に入っていただけたら、ここをクリックしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。